読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JDばじるはマイペース

JD(女子大生)のばじるが生きた証

【重要】マイペース女子大生のJDばじる、自己紹介するってよ【必読】

今週のお題「自己紹介」

 

f:id:BasiL:20170416214107j:plain



こんにちは!JDばじるです。
 
4月からオンラインサロンに入会し、読者様&Twitterのフォロワー様も増えてきたということで、
自己紹介していきます!!!
 
目次

 

別に好きじゃないんだからね!!

 

JDというのは女子大生のことです。そのままですね。アルファベット二文字で 肩書を示せるとはいい時代になったもんだ!!



ばじるというHNを自分に授けましたが、特にバジルが好きなわけではありません笑
f:id:BasiL:20170416212703j:plain

ジェノベーゼのパスタは好きです。

本音を言うとどうして自分をばじると名乗り始めたのか記憶がない…!

 

ちなみに好きな食べ物は、後述しますが鶏肉です。

 

現在は親元を離れて大学の近くで一人暮らししています♪

掃除も洗濯も自分でこなさなければならず、毎日忙しいですが、本当に楽しいです!

生きてきた中で今が一番幸せだと思えるんですよね。

 

どれくらいマイペースなのか?

  

ブログタイトルが「JDばじるはマイペース」なのですが、果たしてJDばじるはどれくらいマイペースなのかお話ししましょう!
 

例えば、観光や買い物は一人で行動したい、むしろ一人じゃないとできないレベルでマイペースです。

好奇心旺盛なのも相まって、気になるものを見つけてしまうとずいずい行ってしまうし、逆につまらないと感じたら「時間がもったいない…」と思ってしまい、いてもたってもいられなくなります。
 

先日も一人で「名古屋市農業センターdelaふぁーむ」に行きました。周りは親子連ればかりだったけど全然平気でした!

鶏に会いに行くのに鶏に興味のない友達を連れて行っても仕方がないですし、ブログのために行動しようと思うと自然と「一人が楽!」という思考回路になります。
 


その点、マイペースであることはブロガーと相性が良いかもしれません♪
 

食事はもちろん一人でも楽しく食べることができるし、電車通学だったときは一人でぼーっとするのが好きだったし……
 
ん?
これだとまるで寂しい人みたいじゃないか!!

 


 
Twitterのフォロワー様!ブログの読者様!ブログビレッジの皆様!!
是非仲良くしてください!!!!!!!!!!!(涙目)

 

 

鶏が好き過ぎて好き過ぎて好き過ぎる

 

こちら私のTwitterアカウントなのですが、

 
 
 
ほんと、ほんとに、好きなんですよ、鶏。
 
フクロウやカモも好きで、要するに概して鳥類が好きみたいなところがありますが、鶏へに愛情は断トツ一番です。
 
どこが好きか具体的に解説しますね。
 

見た目のレパートリーが豊富

 
鶏といえば、白い羽毛に真っ赤なトサカとクチバシを思い浮かべるかもしれませんが、そんなもんじゃないですよ鶏は!!!!!!!
 
こんなのもいれば
 

f:id:BasiL:20170416212750j:plain


こんなのもいるし
 
 

f:id:BasiL:20170416212755j:plain


こんなのだっています!! 
 

f:id:BasiL:20170416212758j:plain


どの鶏さんもお美しくて素敵……!!
 

口に入れると幸せになれる


「いや結局そこかーい!」というツッコミがきそうですね。でも大事だよ!

 お店で「鶏」「チキン」の文字を見つけるととりあえず買ってしまいます。


味は淡泊でどれだけ食べても飽きないし、歯ごたえがしっかりしていて食べごたえがあるし………

うまく説明できないけど、JDばじるが不機嫌な時は近くのコンビニで焼き鳥か唐揚げか揚げ鶏買ってきてくれたら一発で直るよ☆

 

 
 

47の地鶏と自撮りしてます

 

大学生のなったら絶対にやろうと決めていたことの一つがこの企画、「47の地鶏と自撮り」です!

その名の通り地鶏と自撮りをすることを目的として47都道府県を旅する企画となっています。

 

初めは鶏そのものと自撮りをしようと考えていたのですが、各都道府県の地鶏に会うのって結構至難の業なんですよね。養鶏場の見学が厳しいというのもあり。

というわけで、地鶏を使った料理と自撮りでも良いということにして企画を進めていこうと思っています!



全国の可愛い地鶏を愛でたり、美味しい地鶏を食べつくしたりして、果てには海外の鶏にも会いに行けたらいいなと計画中です♪

 

ちなみに、第一回の愛知県編は三月末に行ってまいりました。近日中に公開します!

 

 

手話、始めました。

 


f:id:BasiL:20170416214120j:plain


「47の地鶏と自撮り」とは別に、もう一つ大学生になったら始めようと決めていたことがあります。そして先日、とうとうスタートしました!!

それは、手話です。

 

きっかけは追々書く予定ですが、ざっくり言うと「手話に救われた」ことです。

 

あなたの周りに耳が不自由な人はいませんか?

耳以外にも体のどこかが不自由な人はいませんか?

 

私の周りには耳が不自由で手話を日常的に使っている人は一人もいません。恐らくそういう方と直接お会いしたこともありませんでした。

 

実際は世の中に手話を使って生きている人ってすごくたくさんいるんですよね。

その気づきだけでも私には衝撃的で、自分の世界がいかに狭かったのか、思い知らされました。

 

 

手話には検定もあるんですよ!!

http://www.shuwaken.org/


現時点での目標は9月の試験で五級に合格することです!!

進捗状況はブログにて公開していきますので、たるんでいたら叱ってください笑

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

今回はここまでにしておきましょう。

随時情報を加えていこうと思いますので、今後もお見逃しなく!!