読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JDばじるはマイペース

JD(女子大生)のばじるが生きた証

ブロビレオフ会に行ったら有名ブロガーに大量のチーズを食べさせられた件

 

 
f:id:BasiL:20170411141912j:image

こんにちは!JDばじるです。

 

先日、起業家ブロガーでひざうらをこよなく愛するぶんたさん主催のブロビレオフ会に参加してきました!!

 

私自身、実は初めてのオフ会参加であり、しかも有名ブロガーの方々にお会いするとなったんで非常に緊張しましたが……

 

想定外の洗礼をうけることとなりました!!!!!
ブロガーってやばい!!!!!

 

目次

 

 

 

 

ぶんたさんと再会(?)

 

今回、ぶんたさん主催のオフ会ということで、私はぶんたさんにお会いできることが嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。

 

実はぶんたさんとは以前にお話ししたことがありました。オンライン上で。

 

 

この50円で起業家レンタルを利用しようとしたのですが、私がぶんたさんと連絡をとれたのは定員いっぱいになってから……


そこをなんと!ぶんたさんの優しさで急遽レンタルできることになったんです!!

 

お話しした内容はとりとめもないくだらないことだったのですが、当時受験生で「夢語ってる暇があったら勉強しろよw」という立場の私にぶんたさんがたくさんのアドバイスをくださいました。


受験生、それもセンター試験直前で心がやや病みかけていた私には救世主のような存在でした!

 

 

そのことを直接お会いしてお礼が言えたので本当によかったです。


当時ぶんたさんに聞いてもらった私の夢は、今着々と進行させています。早くぶんたさんに堂々と見せられるような存在になりたいです。なります!!

 

 

田舎娘in大都会梅田

 

 

最初、オフ会の人数は5人の予定だったのですが、ぶんたさんの人望(?)によってさらにブロガーさんが集結。結果的に9人のブロガーでのオフ会になりました。


今回のオフ会で利用したのは大阪梅田のこちらのお店です。

 

www.barbara-mp.com

 

とても雰囲気のいいお店で、生ハムとピザが美味しかったです。


f:id:BasiL:20170411141948j:image


正直大学生がひょこっと訪れていいのか……というお店でしたが、こんな機会もないと来られないのでいい経験になったと思います。


ただ、梅田駅って広くないですか!?私が田舎者過ぎるだけなのか……駅構内をかなり彷徨いました。

 

 

 

ブロガー、やばい

 

 

「ブログはどこのサービスを使ってますか?」「今の収益はどれくらい?」「どうやってブログを書く時間を捻出してますか?」、さらには「オフ会でいかに自分を印象づけるか?」などなど、ブロガーならではの話題が飛び交う今回のオフ会。

 

話と料理に夢中になるかと思いきや、偶然通りかかった


f:id:BasiL:20170411142014j:image

この巨大なチーズを見逃さないのがブロガーですね!!!

 

すかさず店員さんに尋ねたところ、カルボナーラの注文でこの巨大チーズが登場するとのこと。

 


早速頼んだら、さらにブロガーが食いつく情報が。

 

店員さん「チーズは一倍から五倍までお選びいただけます」

 

いや~そんなの五倍にしますよ!!ブロガーですから!!

 

ネタになりそうなものは見逃さない……!!

 

そして、我々の選択は思わぬ結果をまねくこととなるのです。

 

 


さて、カルボナーラが到着。

 


f:id:BasiL:20170411142044j:image

これを、先ほどの巨大なチーズの穴の中に入れて、内側のチーズを溶かしながら混ぜていきます。


f:id:BasiL:20170411142951j:image

ここまでは普通ですね。昔もっと安いお店でもやってもらったことがあります。

ここからですよ。

五倍のチーズというのは、上に降りかけられる粉チーズのことだったんですね。

固形のチーズを可愛いお姉さん(店員さん)がすりすり。


f:id:BasiL:20170411143319j:image

 

これが


f:id:BasiL:20170411143017j:image


こうなって


f:id:BasiL:20170411143026j:image

こうなってからの

 
f:id:BasiL:20170411143034j:image

これ。

 
f:id:BasiL:20170411143039j:image

五倍のチーズ恐るべし……!!!

 

ちなみに横から見たらこんなの。


f:id:BasiL:20170411143051j:image

 

雪山かw

 

通常が一倍で、大半のお客様は二倍か三倍を選ばれるそうです。お姉さんの腕はさぞかしお疲れでしょう。申し訳ないです。

 

この粉チーズ山にはブロガー陣全員大興奮で写真を撮りまくりでした。なかなかの図でしたね。


粉チーズを全体に混ぜて、お皿に取り分けてもらったところがこちら。


f:id:BasiL:20170411143152j:image

 

見た目はまぁ普通ですが、食べてみるとメインが麺ではなくチーズでした。大量のチーズと心ばかりの麺。
口の中の水分がすべてチーズに奪われていきまいした。

 

 
f:id:BasiL:20170411143303j:image

チーズ、あなた、恐ろしい子ね?


ブロビレオフ会に参加して感じたこと

 

 

実際にブロガーさんと会って話してわかったことですが、話し方とブログには通づるものがあるな、というのが一番の発見でした。
(これは単独で記事にしようと考えています。)

 

 一番印象深かったのは、私が大学について少し話した時に「そういうの僕は知らないんで、どんどん記事にしたらいいんですよ〜」とぶんたさんが仰ってくれたことです。

 

どれだけくだらないことでも知らない人はいるんだから発信していけばいい、と改めて感じました!

 

 

全員と初対面、かつ共通点がブログだけということでなかなか深い話まではできなくて悔しかったです。もっと私のブログが成長して皆さんから質問されるくらいになればより楽しめるのかな?


これからも積極的にオフ会に参加していこうと思います!
以上、ブロビレオフ会in大阪でした~!!!