読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JDばじるはマイペース

JD(女子大生)のばじるが生きた証

「JDばじるはマイペース」2017年3月の振り返り&4月の目標宣言!!


f:id:BasiL:20170404205319j:plain



こんにちは!JDばじるです。
新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。(もう4日経ってるけどね!)

私は一人暮らし&大学生活が始まり、毎日のようにハラハラしておりますよ。

さて、先月の「JDばじるはマイペース」について報告&今月の目標についてお話します!

消してしまったブログのこと

実は、2月の終わり頃から第一志望の大学の合格発表の前日まではてなブログで「JDばじるはマイペース」とは全く別のブログをやってました。

受験終わったらブログ始めよう!と思っていたので、受験勉強中にブログを設立、下書きもいくつかかき集めていました。

しかし、二次試験が終わったあとは大学受験には完全に失敗したつもりで、「二浪フラグ…………」と一人で落ち込んで、合格発表の前日にブログを抹消しました!!!!!!

………そして無事に合格していました。笑
消さなきゃ良かったと激しく後悔。


そこでは、「大嫌いなはずだった秋元真夏を好きになった話」とか「コメダ珈琲店に行ったけどシロノワールが出てこなかった」とか書いてました。
ああ。消さなきゃ良かった!!!




もっとフランクなブログだったんだよ?

合格発表の2日後から「JDばじるはマイペース」を更新し始めました。

でも、こちらはサブブログのつもりだったんですね。
まだ公開していないのですが……「47の地鶏と自撮り」という企画をこのブログで始めます。その企画だけを書き連ねていくブログをメインブログにするつもりでした。

なので、ここは「Twitterの拡張版」的な扱いでした。140文字では収まらないけど、1000文字にも満たない、見出しもないような記事を1日に二つ三つ更新していました。


ですが、他にもこのブログとは全く趣旨の違うWebメディアを運営しているので、両立がキツイなーと思い、「JDばじるはマイペース」に統合しようと決めました!




3月の結果は…………


上に書いた「Twitter拡張版ブログ記事」は、これをメインブログにしようと決めた時に消してしまったので、詳細な記事数&記事毎のPVは分からなくなってしまいました…………。



で、トータルのPVは………

220
でした!!!


ブログビレッジの先輩方や有名ブロガーの方なら1時間足らずでこれくらいいくんだろうなぁ。

途中で記事をどっと消すなどイレギュラーなことが色々とあったので深く気にしてません( ´•ω•` )

………気にしてません( ´•ω•` )





4月の目標は!?

  • 今日から毎日更新!
  • 月間PV1000


マネタイズとかブログのカスタマイズも大切なのはわかります。

でも、実はようやくパソコンを手に入れたんですよ。たったの五日前。まだ説明書もまともに読めてない(読まないとやばいと思ってるあたり初心者←)状態です。


これからもしばらくはスマホからの更新がメインになりそうですので、まずは書くことに集中して頑張っていこうと思います!!

それに、新生活&一人暮らしに慣れるので手一杯………。
ひとまず、今日から毎日更新していくことを目標にやっていこうと思います!!