
JDばじるはマイペース

JD(女子大生)のばじるが生きた証

都会のど真ん中でフクロウと触れ合える!!名古屋栄のふくろうのいる森カフェに行ってみた


f:id:BasiL:20170328205313j:plain




こんにちは!JDばじるです。

何かと忙しい年度末、いかがお過ごしですか?

「癒されたい……でも忙しくて遠出はできない(T^T)」という名古屋市民のあなたにオススメなのが、
https://www.facebook.com/ふくろうのいる森カフェ栄店-1665572100329438/
名古屋栄でフクロウと触れ合える、ふくろうのいる森カフェです!!

なんと、矢場町駅から徒歩7分のビルの中でフクロウに会うことができます!!

目次

ふくろうさんの森は、ビルの中


名古屋市営地下鉄矢場町駅から歩いて7分で到着!!

[:embed]

ちなみに、栄駅からは徒歩12分です。
f:id:BasiL:20170328190205j:plain


この看板を見つけてください!
f:id:BasiL:20170328191336j:plain

4階まで上がると………


f:id:BasiL:20170328202329j:plain


置物のふくろうさんがお出迎えしてくれます!!



f:id:BasiL:20170328210712j:plain


ドアの注意書きは守ってくださいね☆


私が訪れた時はほぼ満席状態でしたが、回転がいいのかすぐに席を空けてもらえました。
席に案内してもらい、まずは店員さんから説明を受けます。


f:id:BasiL:20170328211056j:plain


ちなみに、紙コップ式自販機が2台あり、自由に使えます。コーヒーからコンポタージュまで色々ありました。
ふくろうさんに迷惑がかからないよう、座って飲みましょう!!


いざ!ご対面


「ふくろうのいる森カフェ栄店」には可愛い可愛いふくろうさんが一部屋に約15羽いらっしゃいます!!
(オウム??もいました。)




f:id:BasiL:20170328222009j:plain


こんなふうにプロフィールが掲載されています。


f:id:BasiL:20170328222422j:plain

ふくろうさんの豆知識も!!

それではここからは、可愛い可愛いふくろうさんの御様子を連続でご覧下さい!!



f:id:BasiL:20170328212001j:plain


f:id:BasiL:20170328212109j:plain


f:id:BasiL:20170328212127j:plain


f:id:BasiL:20170328212215j:plain
水を浴びて羽を伸ばすふくろうさん(写りこんでる手は店員さんのもの)


f:id:BasiL:20170328221307j:plain




癒される〜!!


JDばじるのお気に入りふくろうさん


どのふくろうさんも可愛かったのですが、
一番のお気に入りがこちらの子です!!



f:id:BasiL:20170328222021j:plain


メンフクロウのとり餅さん………!
(眠いのか、目は閉じ気味ですが………)


f:id:BasiL:20170328222057j:plain



f:id:BasiL:20170328222120j:plain



f:id:BasiL:20170328222141j:plain




可愛い〜〜〜〜〜〜〜(,,>ω<,,)






最後にこんなお楽しみが

私は1時間でカフェを出ることにしました。1300円ですね。

精算した後には、フクロウさんに触れられるという一大イベントが待っています!!


何羽かのフクロウさんを除いた中から好きなフクロウさんを選んで、手や頭に乗せて写真を撮ることができるんです。
(※手に載せる時は手袋を着用しますが、頭の上には直で乗せるので、糞をされる危険性もあります)

私はもちろん



f:id:BasiL:20170328223146j:plain


とり餅さん!!

ちなみに、このとり餅さんは一番お利口で、頭に乗せても滅多に糞をしないんだそうです。




f:id:BasiL:20170328223201j:plain



いざ!!頭に!!




f:id:BasiL:20170328223206j:plain


ON MY HEAD!!!




「ふくろうのいる森カフェ」について

ふくろうのいる森カフェ名古屋栄店 (@moricafe_nagoya) on Twitter

栄店のTwitterアカウントがこちら。
営業時間は平日が12時~21時、休日が11時~21時との事なので、仕事帰りにふらっと立ち寄るのもいいかもしれませんね。



ふくろうのいる森カフェ中津川本店 (@torry_moricafe) on Twitter
中津川本店のTwitterアカウントがこちら。

本店の店員さんが運営されてるInstagramです。

とり餅さんの昔の写真です♡



どちらの店舗についても精算時に貰ったポイントカードの裏に詳細が載っていました!

f:id:BasiL:20170328225256j:plain


ちなみに表は

f:id:BasiL:20170328225325j:plain
5回行くとふくろうグッズがいただけるそうです!


JDばじるの感想

ふくろうさんは勿論、私は動物を見るのが大好きなのでとても楽しかったです!

どのふくろうさんもお行儀が良くて定位置に止まっているので、鳥が苦手な方も怖がる心配はないと思います。

動物園まで行くのはしんどい、でも街中のハトさんやカラスさんじゃ物足りない、そんな鳥好きの方にもオススメです!

癒し効果がとにかく高いので、是非1度訪れてみては如何でしょうか??