
JDばじるはマイペース

JD(女子大生)のばじるが生きた証

6.8kgのCD&DVDをブックオフに売ってみたら想像以上に高値がついた!!

 

 


f:id:BasiL:20170404172701j:image

 

 

こんにちは!JDばじるです。

最近一人暮らしを始めたのですが、引っ越しのために持ち物を減らさなければならず…

 

 

 

 突然の告白なんですけど、JDばじる、そこそこのアイドルオタクなんですよね。

 しかも円盤大好きなんですよね。

 

何とかしなくちゃ!!!

そんなわけで、大量のCD&DVDをブックオフへ売りに行く旅、スタート!!

 

 

目次

 

 

どうしてそんなに円盤を買ってしまうのか?

 

アイドルのCDやDVDって特典目当てで買って円盤本体は売られちゃうことが多いから、それを狙って安く買います。

ダウンロードでええやん……アナログかて!

 

 私自身は特典のために買うことは滅多にないのに、気づいたら私の部屋が円盤屋敷になってました。

 

 

ミニマリストになりたいから、もう円盤には固執しない!データを買う!

と決意したので、大量の円盤を売りさばくことにしました。

 

 

JDばじるが持っていた円盤たち


f:id:BasiL:20170314225112j:image

 

懐かしのAKB48さよならクロール」!!

一応中身は違うけど同じCDが3枚……。

中古で1枚315円だったかな。(当時は消費税5%!)

発売されてすぐだったのに安く売りに出されてたし、ジャケ写の可愛さもあってすぱっと買ってしまいました。

 

 こんなテンションでさくさく円盤を買い連ねた結果。

f:id:BasiL:20170314225659j:image

 

ずらーり。

 

これに飽き足らず、上にも積み重ねて………

 


f:id:BasiL:20170314225740j:image

 ギリギリなんとか詰め込んだ!感ある。

 

総重量は6.8Kg!!

重かったー!!

 

 

宅配買取もあるけど、実はJDばじるの実家から最寄りのブックオフまでは徒歩10分。

いやもう重いけど行ったほうが早くね??ってことで6.8Kgを抱えてよいこらよいこらブックオフに向かいました。

 

 

止まらない衝撃@ブックオフ

 

ブックオフに到着し、カウンターに紙袋をどんっと置きました。

店員さん「こちら買取でよろしいですか?」

ばじるさん「はーい」

 

そして渡されたのがこちら。

 

f:id:BasiL:20170316213615j:image

番号札。

 

 

ちなみに、3枚だけ全く中身も同じCDがありました(握手会行った)。

その場合、買取金額は1枚分になるそうです。

 そりゃそうだよね〜世の中には握手やら総選挙やらのために何百枚と同じCD買う人いるもんね〜。

JDばじるはもう引き取ってもらえたらそれでいいやwって感じだったので、そのまま無料で買い取ってもらいました。

 

 

お店の中をフラフラして、少女漫画コーナーで懐かしい本にときめいていたら、あっという間に呼ばれました。

50枚ほどあって45分で呼ばれました。

早いと思うか遅いと思うかはアナタ次第!

 

 

ここからが本番だ!!衝撃の買取金額がこちら

 

 さて、買取金額を公開しましょう。

正直、この日のお昼ご飯代になれば御の字だな〜としか思ってなかったんです。500円あればラッキーみたいな。

 

 

そしたら。

 

 

 
f:id:BasiL:20170316231757j:image

 ダンッ。

 
f:id:BasiL:20170316231924j:image

ダダンッ。

 


f:id:BasiL:20170316231946j:image

 

 ダダダンッ!!!

 

まさかの6230円!!!

ひょえー。

 

詳細。
f:id:BasiL:20170316232151j:image

 妥当of妥当ですね。

 
f:id:BasiL:20170317002411j:image

 !?!?

 

READY?が4500円だと………!?

そんなに希少価値高いんですか??

 確かにAmazonでは出てこなかったけども。

 


f:id:BasiL:20170317003056j:image

元も結構いいお値段ですね。

でも私、これ中古で買ってますから!

しかもこのブックオフで!

半額以下で買いましたから!!

 

正確な値段は覚えてないけど、いくらDVD付きとはいえ、高校生の寂しいお財布から2000円も飛んでいったっけ………?

この1枚に関してはかなり得しました。

 

 


f:id:BasiL:20170317003250j:image

メイキング映像まで入ってて超豪華。

 

 

話を戻しましょう。
f:id:BasiL:20170317003323j:image

 あー、アイドルの中古で買った安いCDは10円か20円だったか。

でも買い取ってもらえただけ幸せだ!!やったね!!

 

 

 

初めてブックオフにCD&DVDを売ってわかったこと

 

今回、初めてブックオフに円盤を売りに行ったので、もしかしたら常連さんには当たり前のことかもしれませんが、

予想外のものが予想外の値段で買い取ってもらえました。

 

それこそアイドルのCDは全部10円かなと思ったら20円のものもあったし、

まさかREADY?がこんなに高値で売れるとは思っていなかったです。

 

もしメルカリに出品していたら利益が75円で売っていたかもしれないものが4500円ももらえたので、とても嬉しかったですね!

 

 

 以上、6230円も儲けたという衝撃の結末でした。(※買った時に損してるだろ!!)